仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

ご購入者の声

他社で1ヶ月以上かかってNGだったローン審査。相談から1週間で仮審査OK!3日後には本審査通過の連絡が!

  • 2022年05月14日
  • 柴田郡大河原町
  • H様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

以前は賃貸一戸建てに住んでいましたが、家族が増えて手狭に感じるように…。どうせなら孫が小学校へ入学する前に引っ越したいと思い、3月初めに家探しをスタートしました。以前、他社で住宅ローン審査に通らなかったため、借家で探していましたが、希望エリアでお気に入りの新築物件を発見。ホームセレクトさんに相談したところ、無事に審査に通り、お目当ての新築物件を購入できました。


02

当社にお問い合わせした理由は?

気になった物件の仲介会社の中に、ホームセレクトさんの名前がありました。ホームページをチェックしたところ、「他社で通らなかったローン審査についても気軽にご相談ください」といったコメントがあり、ダメもとで問い合わせをしたのがきっかけです。


03

スタッフの印象・対応はいかがでしたか?

担当の西條さんをはじめ事務員の皆さんも、とても親切で丁寧に対応してくれました。契約時に説明してくれたスタッフさんが面白い方で、難しい内容も冗談まじりに話してくれて、わかりやすかったのを覚えています。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

親身でスピード感のある対応に、安心してお任せすることができました。不安だった住宅ローン審査については、一から丁寧に説明してくれました。また、3月末までに引っ越したいという無茶な要望に対して、一手二手先を読みながら段取りよく進めてくださったおかげで、わずか1ヶ月足らずで契約まで漕ぎ着けることができました。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

ありました。数年前に他社へ依頼したときはローン審査に通らず、しかも、返事が来たのが1ヶ月後…。不動産会社への不信感が募っていたし、半ば諦めかけてもいました。それが西條さんに相談したら、1週間も経たないうちに仮審査通過の連絡をいただき、その3日後には「本審査に通りましたよ」との嬉しい知らせが!不動産会社によってこうも違うものかと驚きました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?

2件見学しました。同じ分譲住宅地の新築物件です。決め手は希望のエリアと部屋数だったことです。買い手が決まっていたんですが、夕方にキャンセルの連絡が入り、その日の夜に見学して購入を決めました。


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

マイホームを購入するには、思い切りが必要です。先のことをあれこれ考えていたら、いい物件を逃してしまうことも…。細かいことはプロにお任せして、直感を信じることも大切!だからこそ、その不動産会社が信頼できるかどうか、慎重に見極めることをおすすめします!

担当スタッフより

無事に審査を通過したタイミングで、物件を内覧していただき、買い付け、契約となりました。LINEで密に連絡を取り合いながら、スピード契約。お孫さんやお子さんに囲まれて、どうか末長くお幸せに!

西條 大祐
担当営業 西條 大祐

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ