仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

社内外の業務連携がスムーズ!チームワークの良さが安心感につながりました!

  • 2022年04月09日
  • 仙台市青葉区
  • V様ご家族 vol.36

ご購入のきっかけは?

子どもと大型犬、さらに家族が1人増えて、さすがに3LDKの賃貸マンションが手狭に感じるようになりました。毎月10万円近く家賃を払い続けるなら、マイホームを購入して、もう少し余裕のある暮らしがしたい。そう思って昨年春から家探しをスタートさせました。

当社にお問い合わせした
理由は?

不動産情報サイトで中古物件を探していたところ、気に入った物件の管理会社がホームセレクトさんでした。それがきっかけで問い合わせをしました。物件写真が他社に比べてセンスがよく、魅力的に見えたのも好ポイントでした。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

印象はめちゃくちゃ良かったです。何より雰囲気が明るい!スタッフの皆さん、笑顔でお出迎えしてくれました。子どもを連れて行ったんですが、一緒に遊んでくれたおかげで、打ち合わせに集中できました。お客さんの目線に立ってサービスをしてくれているのがよくわかりました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

當山さんには本当にお世話になりました。文句ひとつ言わず、私たちのわがままに応えてくれたので、感謝しかありません。私たちは仙台市出身ではないので、土地勘がないんです。それを察して、内覧の際にもいろんなところを回ってくれ、ご自身の経験をもとに、その土地土地の良いところだけでなく、悪いところも包み隠さず教えてくれました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

帰国して間もないことや勤務年数があまり長くなかったので、心配はありました。月々の支払い額や借入できる金額など、具体的な数字を早いうちから出していただいたので、前向きに購入を進めることができました。ホームセレクトさんは地元の銀行とのつながりが深く、心強かったです。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

10件前後です。私個人的にはお庭です。三角形の形がユニークで自分たちらしかったです(笑)。また、分譲区画の端っこなので圧迫感がなく、リビングの大きな窓から電車が見えたり、日差しがいっぱい入ってくるのが気に入りました。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

できるだけ早いタイミングで、「必要なものは何か」「これだけは譲れない」など、家族で話し合う時間を持つことをおすすめします。早く的確に理想のお家を見つけられると思います。ホームセレクトさんは社外の取引先、例えば、行政書士や建築会社、銀行などとのチームワークがいいので、やりとりが円滑に進みました。つながりを感じることで、安心感や信頼感が生まれました。

担当スタッフより

お問い合わせをいただいたのは、アメリカから帰国されて1年経ったときのことでした。この仕事に就いたきっかけなど、いろんなお話をさせていただきました。購入の決め手となった三角形のお庭で、家族皆さまで仲良く遊ぶ姿が目に浮かびます。どうか末長くお幸せに!

當山 真依斗
担当営業 當山 真依斗

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ