仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

自然体できめ細やかなサポートに安心感。肌に合わない他社から乗り換えて正解でした!

  • 2022年02月20日
  • 塩釜市
  • K様ご家族 vol.31
新築住宅イメージ

ご購入のきっかけは?

引越し前に住んでいた2DKの賃貸アパートが手狭になったことです。私と娘の2人暮らし。娘が社会人2年目になり、将来的な見通しも立てやすくなったことから、2021年春に家探しをスタートしました。探していた駅近エリアに新築物件を見つけたので、未完成でしたが購入を決めました。

当社にお問い合わせした
理由は?

ホームセレクトさんに問い合わせをする前に、他の不動産会社さんに相談していましたが、体育会系のグイグイくる感じが肌に合わず、不信感を抱くように…。あらためてネットで検索したところ、ホームセレクトさんの口コミの評価が高かったので、話を聞くだけでも聞いてみようと思い、問い合わせをしました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

店舗は明るくて清潔感がありました。スタッフの皆さんも親しみやすくて好印象。あいさつや声かけも自然体で、居心地がとても良かったです。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

ネットで問い合わせをした日がお休みだったにもかかわらず、担当の副島さんから折り返しの電話をいただきました。家を買うことに関して無知だった私たちに、住宅購入の流れやローンのことなどを一から丁寧に教えてくれ、細かいところまでフォローしてくれました。引き渡しが終わった今もいろいろ相談させていただいています。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

私も娘も女性なので、ローン審査に通りづらいかなと不安な部分もありましたが、無事にクリアできました。以前の家賃と同額で返済できるプランをご提案いただいたので、不安はありませんでした。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

見学したのは1件です。希望の駅近でした。人気のエリアだけにこの先物件は出ないだろうと思い、完成する前でしたが購入を決めました。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

同じ住宅物件でも、仲介する不動産会社や担当者によって印象が変わってしまいます。マイホームは一生に一度の大きな買い物。それだけに気持ちよく取り引きしたいものです。セカンドオピニオンではないですが、相手と肌が合わないと思ったら、思い切って別の不動産会社に問い合わせてみることも大切です。

担当スタッフより

K様とは印象的な出会いでしたが、弊社が掲げる『心から安心できる不動産売買』のお手伝いをすることができて、大変嬉しく思います。お住まい後もお困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。

副島 拓也
担当営業 副島 拓也

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ