仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

私たちの気持ちを汲んで先回りして対応。大きな買い物への漠然とした不安も解消!

  • 2022年02月09日
  • 仙台市泉区
  • T様ご家族 vol.30

ご購入のきっかけは?

40歳を越えると住宅ローンが組みにくくなることから、子どもが幼稚園に入る前のタイミングを機に、マイホーム購入を検討しはじめました。以前の住まいは周辺にスーパーや飲食店がなく、生活するのに不便だったため、アクセスや住環境のいいエリアを探していたところ、営業担当の伊賀さんに泉区の新築物件をご提案いただき、購入に至りました。

当社にお問い合わせした
理由は?

不動産・住宅情報アプリで家探しをしていました。お気に入りの物件の仲介会社がホームセレクトさんだったので、問い合わせをしたのがきっかけです。翌週の仕事終わりの夜、現地集合して内覧させてもらいました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

明るく清潔感のある店内は居心地がよく、キッズスペースもあって安心できました。スタッフの皆さんも明るくて、好印象でしたよ。子どもを連れて行ったんですが、かわるがわる相手をしてくれるなど、親子共々とても親切にしてもらいました。子どもも「また行きたい」って言っているくらいです(笑)。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

伊賀さんの印象は、気さくで打ち解けやすい人。当初の予算をオーバーしてしまったこともあり、売主さんとの値引き交渉や銀行とのやり取りなど、いろんな場面で頑張ってくれました。土地の将来的な資産価値を調べてくれたり、すまい給付金の申請を手伝ってくれたり、私たちの気落ちを汲み取り、常に先回りしてフォローしてくれました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

資金計画への不安というよりは、金額の大きな買い物であるため、漠然とした不安はありました。毎月の返済額について、伊賀さんにいろいろ試算してもらった結果、「この金額なら妥当です。むしろもっと高くてもいいかもしれません」と太鼓判を押していただいたので、心強かったですね。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

全部で4件です。決め手はアクセスの良さです。駅や職場から近いことや、スーパーやコンビニ、飲食店が多い住環境も魅力でした。また、平坦地であることもポイント。以前に住んでいた地域は坂道が多く、冬は凍結して怖い思いをしたので…。予算を少しオーバーしましたが、エアコンや照明のプレゼントもあり、とても満足しています。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

私たちはもともと「マンションか一戸建てか」で迷っていました。土地には資産価値があります。私の身に何かあっても、子どもに残してあげることができます。考え方はいろいろありますが、私たちは一戸建てを購入して良かったと思っています。

担当スタッフより

契約・決済を急いだことで、給付金と住宅ローン控除の対象にも間に合い、さらにはエアコンと照明のプレゼントもゲット!良いことづくしの取り引きとなりました。取材ではご夫婦で対応してくださり、ありがとうございました。ご家族3人でこれからも末長くお幸せに!

伊賀 聡
担当営業 伊賀 聡

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ