仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

初期対応の早さに好印象!いつでも私たちの「期待以上」に動いてくれました。

  • 2021年05月23日
  • 名取市
  • C様ご家族 vol.12

ご購入のきっかけは?

以前は実家で両親と同居していました。娘2人(小学校高学年・中学年)が成長するにつれ、手狭になったことや、「自分たちのライフスタイルや生活リズムで暮らしたい」という思いが強くなり、一戸建てを購入しようと決めました。

当社にお問い合わせした
理由は?

最初のきっかけは、お気に入りの物件の仲介会社がホームセレクトさんだったことです。 電話で問い合わせたところ、初期対応が早かったこと。加えて、自分たちの売りたい物件ではなく、私たちが求めている物件を真剣に探してくれた、その姿勢に好感と信頼が持てました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

従業員の皆さん仲が良く、風通しのいい雰囲気でした。 担当営業さんの上司にお会いしたとき、「だから担当営業さんはこんなによくしてくれるのか」と腑に落ちました。日頃の教育とコミュニケーションの賜物なんでしょうね、きっと。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

担当の営業さんはいつでも私たちの「期待以上」に動いてくれました。対応の早さ、柔軟な日程調整、代替案の提示など、おかげでスムーズに事が運びました。押し引きのバランスも絶妙なんですよね。
また、担当営業さんご自身がホームセレクトさんで住宅を購入されていることもあり、頼りになりました。ご自分の家のことやご家族の話など、フランクにお話してくれたので、こちらも正直な思いを話すことができました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

最初は35年返済で住宅ローンを組んでいました。定年退職してもローンが残っていることへの不安が拭いきれず、借入金額を下げ、返済期間を25年に変更。家探しは振り出しに戻ってしまいましたが、あのとき思い切って変更して正解でした。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

3〜4件ほど見学しました。購入の決め手になったのは、駅から近いこと。小さいけれど庭があること。4棟ある真ん中に位置するので、人目に触れにくいことです。主人はシンプルでナチュラルなデザインが気に入っているようです。これから長く住むことを考えると、その方が飽きなくていいですよね。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

気に入った物件を見つけたら、すぐに買ってください(笑)。条件の良い物件ほど、迷っているうちに売れてしまうもの。素早く意思決定をするためにも、最初に希望条件を固めておくことが大切だと思います。

購入のお問い合わせ

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ