仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト
仙台の不動産
売買専門店

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご売却者の声2022年10月06日 | case 21

担当の小林さんの迅速な対応と人柄が決め手。スピーディーな住み替えを実現できました。

仙台市 S様

売却不動産の住所

  • 若林区

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • 仲介&買取W査定
  • あんしんスピード買取

売却のきっかけは?

これまで一戸建て住宅に夫婦で7年ほど住んでいましたが、今回主人の退職をきっかけに余生は静かなところでのんびり過ごそうと住み替えのため売却を決めました。また売却と同時に、住み替え物件の購入もお願いして比較的暖かい南の方のエリアを中心に探しました。

売却先はどのように
探しましたか?

まずは気になった3社の不動産会社に電話で問い合わせました。1社目は担当者の方とタイミングが合わず断念。2社目もご提示してもらった売却の価格が低めで、担当者の方と相性が合わず止めました。3社目でホームセレクトさんの担当小林さんと出会い、売却をお願いしました。

当社を選んだ決め手は?

家から近い便利な場所に店舗があったことと、小林さんの人柄で決めました。問い合わせた当日、小林さんに時間を作っていただいて住み替え物件を見に行くことができました。迅速な対応をはじめ、私たちの家に対する思いなど話をよく聞いてくれた上、アドバイスも的確だったことから、小林さんに安心して任せられると思いました。

売却までの流れを
教えてください

5月末(2022年)にホームセレクトさんに問い合わせたあと、住み替え物件もお願いしながら後日家の査定をしていただき、売却の話を進めていただきました。ホームセレクトさんの「複数いっかつ査定」というサービスを利用して、最終的にはホームセレクトさんに買取っていただくことになり、6月中旬ごろに契約となりました。

担当者の良かった所は?

電話で問い合わせてすぐに物件を見に行くことができたりと、忙しいところを時間を割いていただいた小林さんに感謝しています。決してお世辞ではなく感じの良い方で、こちらから聞けば何でも教えていただけましたし、話をよく聞いてくれて安心感がありました。連絡もこまめでスピーディー。イチ押しの営業マンです。

ご売却した価格や
条件に満足していますか?

満足しています。希望価格を高めに設定する場合は買い手が決まるまでずっと待たないといけないと聞きました。私たちは早く住み替えをしたかったので、相場の価格になってもいいとお願いしたのですが、思った以上に良い価格にしていただけてありがたかったです。

最後に、売却を検討している
方へアドバイスを!

私たちはホームセレクトさんを選んでお願いをしましたが、やはり、いろいろな不動産会社を探して、問い合わせてみたり実際に足を運んだりして、話を聞くことが重要です。担当の営業マンとの相性や人柄を見極めて、売却先を決めることをお勧めします。

担当スタッフより

担当者小林 啓介

小林 啓介

お住み替えをご希望とのことで問い合わせをいただいたS様。売却前に住み替え先の購入希望物件の現地案内から始まりました。ご自宅を売却し、できるだけ早めのお住み替え希望とのことだったため、「複数いっかつ査定」を実施し、その結果当社で買取りさせていただきました。

S様ご夫婦のお宅へは何度となく足を運ばせていただき、そのたびに快くお迎えしてくださり愛犬のMちゃんとも仲良くなりました。今はお住み替え先にお引っ越しされているそうですが、外構工事がまだ残っているようで旦那様の大切にされている植木が無事に植えられたのかが気掛かりです。とにかくお住み替え先でご夫婦そろってのんびり過ごされることを願っています。

住み替えの売却事例一覧を見る

ご利用したサービス:仲介&買取W査定一覧を見る

ご利用したサービス:あんしんスピード買取一覧を見る

中古一戸建ての売却事例一覧を見る

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ