仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

売却事例case 14

中古物件を希望価格より高く売却。物件の広告掲載から1週間ほどで決まり満足です。

太白区 O様

売却不動産の住所

  • 太白区

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • あんしん価値アップ

売却のきっかけは?

売却したのは、築12年ほどの4LDKの中古一戸建て住宅です。子どもが独立し、数年前から広い家に夫婦だけとなりもう少しこぢんまりとした家に住みたいなと思いつつ、田舎暮らしへの憧れもあったりして住み替えを考え始めました。実際に行動に移したのは、2021年の1月。売却するまで時間が掛かるかと思いましたが、あっという間に決まりました。

売却先はどのように探しましたか?

まずはインターネットで探しました。中古住宅の査定価格を出してもらおうと、最終的にホームセレクトさんを含め3社に絞り込んだんです。ホームセレクトさん以外の2社は大手の不動産会社ばかり。実際に候補の各会社に足を運んでみたり、インターネットなどでの評判を参考にしたりして売却先を決めることにしました。

当社を選んだ決め手は?

ホームセレクトさんの場合、インターネットに掲載されている不動産会社のレビューや人からの評価がかなり高かったんです。ホームセレクトさんのところに訪問した際も、担当の菅野さんの人柄が良くとても気に入りました。それに比べて大手2社の担当者は、マニュアル通りの対応といった印象でがっかり・・・大手でしたが「この人たちには任せたくない」と感じ、菅野さんのいるホームセレクトさんに決めました。

売却までの流れを教えてください

1月中旬ごろ、ホームセレクトさんのところに足を運んで、売却を依頼。数日後にはSUUMOやホームズなどに広告を掲載していただいて、1週間ほど経った2月初旬、買主様が決まりました。あまりにも短期間で売却先が決まったので、とても驚きました。広告も目立つところに掲載してもらったおかげだと思っています。

担当者の良かった所は?

菅野さんの人間性にひかれました。とても真面目な方で、常に親身になって私たちの話に耳を傾けてくださって。分からないことを質問してみると、具体的に1つ1つ丁寧に分かりやすく答えていただき、売却への不安も解消。「この人に頼んだら最後まできちんとやってもらえるはず」と思わせるような信頼を置ける方でした。

ご売却した価格に満足していますか?

当初の希望価格よりも高く売れてかなり満足しています。また、売却前に住宅の検査をしていただいたほか、買主様に保険も付けていただいて、売主にも買主にも安心なサービスを提案していただきました。そのおかげもあって、今回の価格でスムーズに買主様を見つけられたのだと感じます。良心的な対応に感謝です。

最後に、売却を検討している方へアドバイスを!

売却先を探す際には不動産会社をいくつか訪問されて、担当者の方の人柄や会社の雰囲気や考え方などに直に触れることをおすすめします。売却を検討するまで、ホームセレクトさんのお名前は知りませんでしたが、実際に足を運んでみて「この人に任せたい」という担当者の方に出会うことができました。大手だから絶対にいいという考え方は一度捨てて、選択肢の幅を広げた方がいいと思います。

担当スタッフより

担当者菅野 智哉

菅野 智哉

お子さまが独立され、住み替えのために売却をご依頼していただいたO様。当社では補修費用を保険でカバーする無料サービスを実施しており、O様にご提案させていただきました。これは「建物検査&住宅保険(あんしん価値アップ)」というサービス。建物の検査をした上で、保険に加入して家を売却するものです。売主様にも買主様にもメリットがあり、付加価値を付けて売却のお手伝いをすることができました。

その結果、当初のご希望金額よりプラスで売却。さらに、SUUMOやホームズなどの大手不動産情報サイトをはじめ、当社ホームページへ物件情報を掲載することで物件の魅力をしっかり伝え、短期間で買主様が決まりました。お問い合わせから売却までスムーズに進めることができまして、O様にはとてもご満足していただけて大変うれしく感じております。

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ