仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト
仙台の不動産
売買専門店

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご売却者の声2021年05月25日 | case 14

中古物件を希望価格より高く売却。物件の広告掲載から1週間ほどで決まり満足です。

太白区 O様

売却不動産の住所

  • 太白区

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • 中古あんしん売却
  • 高値売却サポート

売却のきっかけは?

売却したのは、築12年ほどの4LDKの中古一戸建て住宅です。子どもが独立し、数年前から広い家に夫婦だけとなりもう少しこぢんまりとした家に住みたいなと思いつつ、田舎暮らしへの憧れもあったりして住み替えを考え始めました。実際に行動に移したのは、2021年の1月。売却するまで時間が掛かるかと思いましたが、あっという間に決まりました。

売却先はどのように
探しましたか?

まずはインターネットで探しました。中古住宅の査定価格を出してもらおうと、最終的にホームセレクトさんを含め3社に絞り込んだんです。ホームセレクトさん以外の2社は大手の不動産会社ばかり。実際に候補の各会社に足を運んでみたり、インターネットなどでの評判を参考にしたりして売却先を決めることにしました。

当社を選んだ決め手は?

ホームセレクトさんの場合、インターネットに掲載されている不動産会社のレビューや人からの評価がかなり高かったんです。ホームセレクトさんのところに訪問した際も、担当の営業さんの人柄が良くとても気に入りました。それに比べて大手2社の担当者は、マニュアル通りの対応といった印象でがっかり・・・大手でしたが「この人たちには任せたくない」と感じ、ホームセレクトさんに決めました。

売却までの流れを
教えてください

1月中旬ごろ、ホームセレクトさんのところに足を運んで、売却を依頼。数日後にはSUUMOやホームズなどに広告を掲載していただいて、1週間ほど経った2月初旬、買主様が決まりました。あまりにも短期間で売却先が決まったので、とても驚きました。広告も目立つところに掲載してもらったおかげだと思っています。

担当者の良かった所は?

担当の営業さんはとても真面目な方で、常に親身になって私たちの話に耳を傾けてくださって。人間性にひかれました。分からないことを質問してみると、具体的に1つ1つ丁寧に分かりやすく答えていただき、売却への不安も解消。「この人に頼んだら最後まできちんとやってもらえるはず」と思わせるような信頼を置ける方でした。

ご売却した価格や
条件に満足していますか?

当初の希望価格よりも高く売れてかなり満足しています。また、売却前に住宅の検査をしていただいたほか、買主様に保険も付けていただいて、売主にも買主にも安心なサービスを提案していただきました。そのおかげもあって、今回の価格でスムーズに買主様を見つけられたのだと感じます。良心的な対応に感謝です。

最後に、売却を検討している
方へアドバイスを!

売却先を探す際には不動産会社をいくつか訪問されて、担当者の方の人柄や会社の雰囲気や考え方などに直に触れることをおすすめします。売却を検討するまで、ホームセレクトさんのお名前は知りませんでしたが、実際に足を運んでみて「この人に任せたい」という担当者の方に出会うことができました。大手だから絶対にいいという考え方は一度捨てて、選択肢の幅を広げた方がいいと思います。

住み替えの売却事例一覧を見る

ご利用したサービス:中古あんしん売却一覧を見る

ご利用したサービス:高値売却サポート一覧を見る

中古一戸建ての売却事例一覧を見る

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ