仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

若い世代でも手が届く建売住宅。バリエーションも豊富で、希望に合った新築物件を購入できました!

  • 2022年03月01日
  • 塩釜市
  • M様ご家族 vol.33
新築建売住宅の外観

ご購入のきっかけは?

それまでは主人の実家で暮らしていましたが、二世帯住宅ではなかったので、生活のリズムの違いから不便さを感じることがありました。2021年に入籍したのをきっかけに、自分たちの家を持ちたいと思い、家探しをスタート。子どもができたときのことも考えて、伸び伸び育てられるように一軒家を購入しました。

当社にお問い合わせした
理由は?

主人が不動産サイトでお気に入りの物件を見つけて、その不動産会社がホームセレクトさんでした。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

スタッフの皆さん、明るくて親切でした。担当の小船さんをはじめ、受付の方も丁寧に対応してくださり、感謝しています。待っている間も楽しそうな声が聞こえてきて、スタッフの皆さんの仲の良さとチームワークの良さを感じました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

担当の小船さんもすごく明るい方で、家のことはもちろん趣味の話など、気軽にお話できました。私たちの希望条件に合わせて、さまざまなエリアでいろんな物件を紹介していただきました。土地の価格相場を教えてくださったり、固定資産税やグリーン住宅ポイントといった書類手続きなども手厚くフォローしてくださり、本当に助かりました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

実家に住んでいたときは家賃を払っていなかったので、新たな出費が増えることに関して漠然とした不安はありました。けれど、月々の返済額を想定内で組むことができたので、今は不安はありません。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

住宅メーカーのモデルハウスや建売住宅など、10件以上見学しました。決め手は、駅から徒歩圏内であること、大型車に乗っているので道が広いこと、日当たりが良いことです。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

20~30代前半の若いうちから前向きに検討してみるのもおすすめです。建売住宅なら注文住宅に比べて価格も抑えられ、若い世代でも購入しやすいと思います。最近の建売住宅はバリエーションも豊富なので、希望に合う物件を見つけられますよ。

担当スタッフより

初回のご案内がご主人さまのお誕生日で、盛り上がったのを覚えています。お若いのに家を購入するという将来のビジョンがしっかり見えていて、取り引きもスムーズに進み、大変助けられました。ありがとうございました!これからも末永くよろしくお願いいたします。

小船 治人
担当営業 小船 治人

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ