仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

一軒家を購入して良かった!以前よりも月々の返済額が減り、生活も気持ちも豊かになりました!

  • 2022年02月20日
  • 塩釜市
  • F様ご家族 vol.32
新築建売住宅の外観

ご購入のきっかけは?

3DKの賃貸アパートに家族5人で暮らしていました。子どもが成長するにつれて荷物が多くなり、部屋数が少ないことに不便を感じていました。上の子が中学校に進学する前に引っ越そうと、同じ学区内で家を探していたところ、希望エリアで新築物件を発見。これを逃したら次はないと思い、購入を決めました。

当社にお問い合わせした
理由は?

不動産情報サイトで見つけたお気に入りの物件の不動産会社が、たまたまホームセレクトさんでした。それまではまったく知りませんでした。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

最初から最後まで本当に親切にしてもらいました。打ち合わせで来店したとき、女性スタッフさんが下の娘と一緒に遊んでくれたので、話に集中できてとても助かりました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

担当の小船さん、めっちゃいい人でした。同世代ということもあって話しやすく、時にはプライベートな相談をすることも。ご自身の経験をもとに、一軒家を持つメリットなどを分かりやすく丁寧に説明してくれました。何度も電話をしましたが、嫌な顔一つせず親身に対応してくれて…。あそこまでしてくれる人はいないでしょうね。感謝してもしきれないくらいです。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

ありました。過去に住宅ローンの審査に苦戦したこともあり、一軒家を購入するのは無理かもしれないと躊躇していました。それが家賃と変わらない金額でローンを組むことができ、しかも、もともとあったローンもまとめて組むことができたので、以前よりも生活がラクになりました。今となってはもっと早く購入すれば良かったと思っています。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

見学したのは3件です。決め手は駐車場が広いこと。蛇口がついていたので、洗車したりプールで遊んだりするときに便利かなと。あとは、住宅が密集していないから、周りに気を使わなくていい点です。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

いつか買うなら早めの購入をおすすめします。一生家賃を払い続けるよりも、一軒家を購入した方がローン完済後は出費を抑えられるし、購入した家や土地が資産になると思うと、精神的にも落ち着きます。わが家の場合はマイホームを購入した今の方が、生活に余裕ができて、豊かな気持ちで毎日を過ごせています。

担当スタッフより

購入したばかりの新車も住宅ローンへおまとめができたため、生活に余裕ができるローンプランをご提案することができました。仲の良いご夫婦で微笑ましいかぎりです。いつまでもお幸せに!

小船 治人
担当営業 小船 治人

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ