仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

別の不動産会社の仲介で一度は見送った物件。伊賀さんの案内でその日に購入を決めました!

  • 2021年03月23日
  • 黒川郡大和町
  • T様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

34歳のときに転勤で宮城へ引っ越して来て、ちょうど10年が経過しました。小6・小4・5歳と、3人の子どもが大きくなったこと。また、住宅ローン契約時に加入する「団体信用生命保険」に付加できる「三大疾病特約」の年齢制限が迫っていたこともあって。そろそろ宮城に根を張ろうと、マイホーム購入を決意しました。


02

当社にお問い合わせした理由は?

不動産サイト「スーモ」に掲載されていたホームセレクトさんの店舗情報や接客評価の口コミが良かったことです。細かく丁寧に書かれてあって、親切でアットホームな雰囲気や、ガツガツしていないところに好感が持てました。


03

スタッフの印象・対応はいかがでしたか?

あたたかく迎えてくれたのを覚えています。女性スタッフさんがすぐに子どもたちを遊び場に案内してくれて、3人がかりで2人の子どもの面倒を見てくれました。おかげで私たちは家の話に専念できました。

 


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

明るくて元気があって、若々しい生命力を感じましたね。前職は保育士さんとあって、うちの子どもの相手も慣れた様子で、安心して家を見学することができました。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

マイホーム購入経験のある会社の先輩からアドバイスをもらっていたので、不安に思うことはとくにありませんでした。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
アドバイスを

6件見学しました。購入したのは6件目に見学した物件で、伊賀さんに案内してもらった最初の物件です。初めて見学したその日に、購入を決めました。実はこの物件、以前によその不動産会社の担当者さんに案内してもらったのですが、その時はピンとこなくて。というのも、住宅購入に関して何もわからない初心者の私たちに対して、担当者の対応が不誠実で、「内金を入れてほしい」と急かしたり、隣の物件を執拗に勧めてきたりして、妻も私も不信感を抱くようになり、見送ることにしました。その点、伊賀さんはガツガツしたところがなく、会社の都合や利益よりも私たちの気持ちを優先して、親身になって話を聞いてくれました。伊賀さんなら任せられると確信し、その日にホームセレクトさんに行って申し込みをしました。


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

物件選びだけでなく、不動産会社選びも重要です。同じ物件でも、不動産会社や担当者によって印象が変わってしまいますからね。担当の伊賀さんをはじめ、宅地建物取引士の方や店舗スタッフさんなど、皆さんとても気さくで接しやすかった。チームワークの良さに安心感を覚えました。ホームセレクトさんに仲介していただいて、本当に良かったです。

担当スタッフより

弊社でご案内する以前に、同物件を見学されていたエピソードは初めてお聞きました。営業冥利に尽きます。ありがとうございました。奥様のご希望の待望の大きな冷蔵庫もしっかりと収まり、カップボードと並びとても素敵でした。お子さま達も、それぞれに自分のお部屋が広くなり喜んでいるとのことで、私も嬉しいです。外構工事のご相談や立ち合いなど、今でもお付き合いさせていただいております。何かありましたら、遠慮なくお申し付けください。取材にご協力いただきまして、ありがとうございました。どうか末長くお幸せに!

伊賀 聡
担当営業 伊賀 聡
スタッフ一覧を見る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ