仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト
仙台の不動産
売買専門店

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご売却者の声2022年09月07日 | case 20

希望通りの価格でスピード売却、大満足です。担当の満岡さんの粘り強い交渉力が良い結果に結びついた

七ケ浜町 H様

売却不動産の住所

  • 宮城県

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • 高値売却サポート

売却のきっかけは?

私の離婚がきっかけです。今年(2022年)6月ごろに売却の検討を始めました。売却したのは2018年築の中古一戸建て住宅ですが、1人で住むには広すぎることもあり、すぐに不動産会社を探そうと行動を起こしました。

売却先はどのように
探しましたか?

インターネットで家の「売却」について調べたところ、最初にヒットしたのがホームセレクトさん。問い合わせたところ、すぐに電話が掛かってきました。そこで「相場はこれくらいでしか売れない」と言われるかと思ったら、こちらの希望価格にもとづいて売却を進めてくれるとのことでお願いしました。

当社を選んだ決め手は?

地元での知名度や近くに店舗があったことなどが一番の決め手です。また自前のホームページやSUUMOなど大手不動産サイトに物件を掲載してもらえるといった広告力、そしてこちらの希望価格で買主さんと交渉してくれるとあって、期待感がありました。

売却までの流れを
教えてください

6月に売却を検討、問い合わせをしてSUUMOなどに広告を出したあと1カ月も経たずに申し込みが4、5組ほど入り、契約となりました。近隣の土地と比べて広い角地で南向きの住宅だったこともあり、とても気に入っていただけたようです。また広告の写真が良かったこともスピード売却につながったのかと思います。

担当者の良かった所は?

満岡さんはお客さんのことをよく考えてくれる方です。例えば「マイナスにならないように頑張りますので」と、私の気持ちに寄り添いながら価格交渉してくれました。また、いつでも分からないことがあれば「LINEしてください」と細かい気配りが良かったと思います。契約日や決済日に準備するものなどをこちらが尋ねる前に送っていただいたこともありがたかったです。

ご売却した価格や
条件に満足していますか?

かなり満足です。こちらの希望通りに住宅ローンの残債が残らない形で買主さんに対して粘り強く売却の交渉を進めてくれたことが良い結果に結びついたのだと思います。担当の満岡さんはしっかりされていて仕事もテキパキできる方で、全て安心して任せられました。

最後に、売却を検討している
方へアドバイスを!

最初は希望通りの価格で売れるかどうか不安でした。ただ中古物件も高くなっているタイミングだったこともあり、今回希望価格で売ることができたのだと思います。売るタイミングも重要です。また仲介をお願いする不動産会社選びの際は、地元での知名度や広告力、そして営業担当者の対応をみることがポイントだと感じました。

担当スタッフより

担当者満岡 貴行

満岡 貴行

H様が、これまで住まわれていた一戸建て住宅の売却を決意されたのは離婚がきっかけでした。インターネットでお問い合わせをいただき、すぐにお電話でご連絡・ご相談を承りました。最終的に当社で専任媒介契約を結んで物件を広告。SUUMOやホームズなどの大手不動産情報サイトや、当社ホームページへ物件情報を掲載することで物件の魅力をしっかりお伝えした結果、内見希望者がすぐに集まり早期の売却となりました。

また住宅ローンの残債が残らず売却したいとのことでしたので、マイナスにならないようにと購入ご希望の方と粘り強く価格交渉に力を尽くすことができたかと思います。スピード売却となり、H様にも喜んでいただけたようで光栄です。新たな人生のスタートを切られ、これからも陰ながら応援させていただきます。

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ