仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

住宅ローンに不安を抱えてアポなし来店。初日に「これなら大丈夫」と心強い後押しに感謝!

  • 2022年03月05日
  • 岩沼市
  • K様ご家族 vol.34

ご購入のきっかけは?

以前は3LDKの賃貸マンションに住んでいましたが、家族3人で住むには窮屈で不満を感じていました。契約更新を迎える3月末までに引っ越したいと考え、家探しを始めたのがきっかけです。

当社にお問い合わせした
理由は?

40代という年齢や転職したこともあり、住宅ローン審査が通るか不安でした。ネットで住宅ローンについて調べていたところ、ホームセレクトさんのホームページがヒット。「ご購入者の声」で「親身に対応してくれる」の言葉がたくさん目に留まり、相談するだけでもしてみようと思い、アポなしでお店に飛び込みました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

店内は明るくキレイで好印象でした。飛び込みでお邪魔したにもかかわらず、店長をはじめ担当の小林さん、女性スタッフの皆さんも快く親身に対応してくださったのを覚えています。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

担当の小林さん、気さくで話しやすかったです。塾講師をしていた経歴をお持ちで、お話もとても上手でした。家族構成や勤務先、子どもの学校などを考慮して、私たち家族に寄り添った物件を提案してくれました。最初に希望したエリアは坂道や狭い道が多く、今は良くても将来的に大変になることなど、自分たちでは知り得ないアドバイスがとても役立ちました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

40代という年齢的なことや転職したこと、準備資金が少ないことなど、不安要素がいっぱいありました。飛び込みで来店したその日に、小林さんがその場で電卓を叩いて「これなら大丈夫!」と後押ししてくれました。とても心強かったです。引っ越し費用などの支度金も含めてローンを組むことができ、不安は解消されました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

1件のみです。値下がりしたタイミングでお得に購入できました。決め手は駅近であること。ほかにも駐車場が広く車が3台置けることや、ウォークインクローゼットなど収納スペースが充実していることです。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

11月にホームセレクトさんに相談し、12月に契約となりました。何年も迷っていたマイホーム購入ですが、今思うと迷っている時間がもったいなかったと思います。迷うくらいなら、1日でも早くプロに相談することをおすすめします!

担当スタッフより

ご夫婦ともに物件を大変気に入っていただきました。決済まで滞りなく進めることができたのも、ご夫婦のご協力によるものです。感謝しかございません。どうか末長くお幸せに!

小林 啓介
担当営業 小林 啓介

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ