仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

おすすめのキッチン用品までLINEで情報交換。「人に恵まれたね」って今でも娘と話すんですよ。

  • 2021年04月22日
  • 仙台市若林区
  • N様ご家族 vol.8

ご購入のきっかけは?

住んでいたアパートが老朽化し、いつ取り壊されてもおかしくない状態でした。近くに新築一戸建て物件が建ったら購入したいと思っていた、そんな矢先に、わが家の2件となりに新築の家が4件売り出されたんです。販売直後の値段は高くて予算オーバー。値段が下がったタイミングを見計って購入を決めました。

当社にお問い合わせした
理由は?

一番の理由は、自宅と職場から近かったことです。物件を案内してもらったり、いろいろな手続きをするにも、近所の不動産会社の方が便利だし安心だろうからって、娘がホームセレクトさんを勧めてくれました。お店の近くにステキな家がいっぱい建っていて、「ホームセレクトさんならおしゃれな家を紹介してくれそうだよね」って娘と話をしていました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

私たちがお店に入ると、スタッフ全員が起立して頭を下げて、笑顔でお出迎えしてくれます。気持ちがいいですよね。教育が行き届いているなって、いつも感心していました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

「人に恵まれたね」って、今でも娘と話すんですよ。満岡さんには本当に感謝しています。私と娘と満岡さんでグループラインを作って、住宅購入に関わる銀行や保険の手続きのことはもちろん、おすすめのキッチン用品まで、満岡さん自身の体験談をもとにアドバイスしてもらったりして(笑)。何から何まで全部やってもらいましたね。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

ありましたよ。私と娘で購入するので、銀行の審査が通るか不安で、半ばあきらめモードでした。満岡さんに「未亡人じゃ買えないですよね?」って聞いたら、「そんなことないですよ。そういう方もたくさんいらっしゃいますよ」って励ましてくれて。彼が一生懸命動いてくれたおかげで、無事に審査をクリアできました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

見学したのは2件です。広々とした玄関やウォークインクローゼットなど、間取りが気に入りました。長く住んでも飽きのこないシンプルな外観もいいですね。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

自分の収入に見合ったお家を買うことです。建設会社の事務員をしていると、仕事柄、せっかく手に入れたマイホームを途中で手放しているお客さまをたくさん見てきています。満岡さんからは「上を見たらキリがありませんよ」って、なだめていただくことも多かったですね。会社の利益よりも、私たちの身になってアドバイスしてくれるプロの存在は心強いです!

担当スタッフより

お昼休みの時間を割いてインタビューにお答えくださったN様、本当にありがとうございました。いつも明るいN様には、元気をいただいておりました。お店も近所ですから、何かあればいつでもご相談ください。お茶を飲みに来てくださるだけでも大歓迎です。娘さんとお孫さんに囲まれて、これからもどうかお元気でお幸せに!

満岡 貴行
担当営業 満岡 貴行

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ