仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

他社で通らなかったローン審査をクリア。力強い言葉と根拠のある自信に励まされました!

  • 2021年02月27日
  • 名取市
  • K様ご家族 vol.5

ご購入のきっかけは?

妻の実家に同居していましたが、いつかは自然に囲まれた静かな場所で、庭付きの一戸建てに住んでみたいと思っていました。1年くらい前にも、一戸建てを購入しようと試みましたが、住宅ローンの審査が通らなくて断念。それからも諦めきれず、ネットで物色はしていました。そんなときこの物件に出会い、ダメもとでもう1回トライしてみようと思ったのがきっかけです。

当社にお問い合わせした
理由は?

物件紹介の写真がいちばんキレイで見やすかったからです。 不動産情報サイトで探していましたが、同じ物件を取り扱う不動産会社がいくつかある中で、ホームセレクトさんで撮影した写真がいちばんキレイで見やすかったです。住む人の気持ちになって、細部まで配慮が行き届いている会社だと思いました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

第一印象からとても好感が持てました。最後まで身内のように親身になって対応してくれました。物腰がやわらかくて面白いし、気取っていないので話しやすくて。友だちに相談しながら家を購入した感じです。かと思えば、ここぞという場面ではスピード感を持って対応してくれました。妻も横で見聞きしていて「この方なら安心して任せられる」と言っていました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

そこが一番のネックでした。過去に住宅ローンの審査に通らなかった経験や、他の不動産会社の担当者に相談した際に「難しいかもしれない」と暗に断られたこともあったりして、不安はありました。ホームセレクトの担当営業さんと最初にお会いしたときに、その話をしたら「僕が頑張りますので!」と力強く励ましてくれ、「この人なら通してくれるかもしれない」と感じたのを覚えています。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

3件見学しました。ゴルフ場から近いのが決定打でした(笑)。妻の職場からも近く、実家からも遠からず、ふたりの希望にマッチした物件でしたね。こだわったのは、庭が広くつくれること。バーベキューやパター練習ができるので、今から楽しみです。外構工事にかかる資金調達も、担当の営業さんに相談して銀行を紹介していただきました。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

ぜひ、ホームセレクトさんにご相談ください(笑)。実際、マイホームの購入を考えている友だちに、ホームセレクトさんを紹介しようと思っているんですよ。購入後の今でも、「その後どうですか?」と気にかけて電話をくれたりして、ありがたいですよね。期待を裏切らず、安心して任せられます!

購入のお問い合わせ

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ