仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

売却事例case 15

思っていたよりも高く売却。対応もサービスも付加価値のある会社だと思います。

宮城野区 N様

売却不動産の住所

  • 宮城野区

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • あんしん価値アップ

売却のきっかけは?

今年(2021年)3月、夏ごろに転勤になるかもしれないと会社から打診がありました。そこで転勤が決まる前から動こうと思って、住んでいた家の売却を検討し始めました。早めに動いたのは、家がいくらぐらいで売れるのか、売るとなるとどのような流れで売却まで進むのかなどを確認したかったからです。家は築7年ほどの一戸建て住宅。2回目の転勤でしたが、初めての売却でした。

売却先はどのように探しましたか?

インターネットで不動産一括査定サイトを通じて探しました。何社に申し込んだかは定かではないですが、いくつかの会社に査定の申し込みをしたところ、2社から返信が来ました。そのうちの1社がホームセレクトさん。ご連絡が一番早くて査定額もかなり高かったことなどから、まずはホームセレクトさんのところで相談しようと思いました。

当社を選んだ決め手は?

申し込んでから対応が早かったこととや、査定額が高かったことから詳細の話を伺おうと思ったのがホームセレクトさんでした。一番の決め手は、担当の副島さん。詳細の査定を出すために家を内見してもらったときに、副島さんの印象が良かったので、即決でした。検討していたもう1社の担当者に会ってからということもなく、すぐ決めました。

売却までの流れを教えてください

ホームセレクトさんに決定後、7月1日の内示が出るまでの間、不動産情報サイトに掲載するための写真を撮っていただきました。内示が出てからサイトに物件情報を出していただいたところ、すぐに「内見したい」という人から問い合わせがあったそうです。7月中には決まり、8月1日に契約。ただ仕事の関係で着任時期が延びて10月入居ではあったのですが、問題なく売却となりました。

担当者の良かった所は?

副島さんは第一印象がとても良かったです。最初に送っていただいた見積りの資料も家の周辺情報などに基づいた説得力のある詳細な内容でしたので、お会いする前から期待感がありました。また対応がとても丁寧でしたし、こちらの質問にも納得のいくようなご回答をしていただけたと感じます。なので、売却に向けての準備や売却の際も全く不安がなかったです。

ご売却した価格に満足していますか?

大満足です。思っていた価格を上回る高い価格で売却できました。副島さんいわく、今新築の価格が上がっていて、同じ金額で昔と同じ家を建てることはできないとのこと。それで、築浅の中古物件が人気だそうです。おかげさまでローンの残金もカバーできましたので、ホームセレクトさんにお願いして良かったと思います。

最後に、売却を検討している方へアドバイスを!

仙台で中古物件の売却を考えている方がいらっしゃったら、まずホームセレクトさんに相談することをお勧めします。それは、担当の方の丁寧な対応に加えて、「あんしん価値アップ」という補修費用を保険でカバーする無料サービスがあるなど、売却後に修繕費などを求められることがなかったのでとても安心できたからです。対応もサービスも付加価値のある会社だと思います。

担当スタッフより

担当者副島 拓也

副島 拓也

転勤になるかもしれないということでご相談をいただいたN様。不動産一括査定サイトからお問い合わせをいただき、すぐに査定書を作成し郵送後、お家を内見。とても丁寧に住まわれ、状態が良い物件でした。そこで、建物の検査をした上で保険に加入して家を売却する「建物検査&住宅保険(あんしん価値アップ)」というサービスを適用しての高値売却をご提示。N様にご納得していただいて、売却を進めて参りました。

さらにSUUMOやホームズなどの大手不動産情報サイトや、当社ホームページへ物件情報を掲載することで物件の魅力をしっかり伝え、内見希望者がすぐに集まり早期の売却となりました。転勤予定の10月1日の引き渡しにも無事に間に合い、ご希望に添えられたようで大変うれしく思います。

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ